オーダーメイドのシャンデリア製作を依頼するなら | Lazos


今回は多くのお客様からお問い合わせをいただく質問についてお話ししようと思います。

 

みなさんはご自宅の照明をどのように選びましたか?

・新築の場合は住宅メーカーから分厚いメーカーカタログを渡されてその中から選ぶ

・インテリアショップで選ぶ

・家電量販店で選ぶ

・ネットで気に入ったものを探す

 

方法は様々ですが実は多くの方が妥協して照明を買っているのです。

実は私のところにこんな悩み相談が多く寄せられています。

 

その一部をご紹介しましょう。

・マンションなので天井が低いのですがシャンデリアはつけれますか?

・素敵なソファーやインテリアを入れたのにおしゃれな照明器具がない・・・

・どこに行ったらおしゃれな照明器具が売っているのですか?

・シャンデリアにあこがれて今度の新築にシャンデリアを入れたいのですが、どう選んだらいいかわからない

などなど

 

いろいろな質問はあるのですが実はみなさん悩みはほとんど同じなのです。

 

おしゃれな照明器具が欲しい

 

毎日生活する場所ですから好きなものを使って当たり前だと思います。しかし照明器具に関しては本当にバリエーションが少ないと多くのお客様からのお声を頂きます。

 

そしてそのお気に入りを見けられるように私たちがお手伝い出来たら嬉しいです。

照明器具の選び方

それでは照明器具の選び方について写真を見ながら説明しましょう。

最後に写真がありますので、ぜひスクロールしてみてください。

 

みなさんにとって今後の照明選びに役に立てれれば嬉しいです💛

Q:マンションなので天井が低いのですがシャンデリアはつけれますか? リビングダイニング合わせて15畳ぐらいです。

A:シャンデリアでもタイプは様々です。アンティークタイプのシャンデリアですと特注でない限り大抵はH60CM以上あります。*照明の大きさにもよりますがΦ70CMのシャンデリアでオーナメントをつけると約H65CMあります。

 

現代のマンションは一般的に天井までの高さが240CMあるのでそこに60CMの照明器具を入れたら背の高い方なら頭が当たってしまいますね。

 

そこでマンション用に開発したシャンデリアがお勧めです。シャンデリア自体は48CMしかないので頭が当たる心配がないのですが、注目は!!デザインです。

豪華シャンデリアマンション

高さが48cmしかないのでマンションのような天高のない空間でもシャンデリアは取り付けられます。

V字になっていることでより圧迫感を感じなくしています。また、クリスタルビーズは長さが調整可能でビーズを好みで繋ぎ合わせてオリジナル照明にすることもできます。

こちらのシャンデリアは直径80CMありますが全く圧迫感を感じることなくキラキラシャンデリアの空間を作ることができました。

 

また、こちらのシャンデリアは店舗様にもおすすめの商品です。

サロンやクラブなど天高を変えられない空間にはあえてゴージャス感のあるシャンデリアを入れることでお客様の目線シャンデリアに行き空間の狭さを感じさせない効果もあります。

 

Q:シャンデリアはどう選んだらいいの?

A:まずは色と大きさで全体を決めます。

 

ローズウッドの家具や建具があったりやアンティーク調の空間にはゴールドのシャンデリアが合います。

白壁が比較的多い空間はクローム色のシャンデリアが合います。

 

大きさですが私が提案するのは壁面の5分の一ぐらいの大きさがバランスがいいと思います。

例:5Mの壁があるあるリビングなら直径1M12灯のシャンデリアを入れても問題ないでしょう。*デザインによって異なります。

キラキラシャンデリアゴージャス格安

ガラスの透明感が美しいシャンデリア。オーナメントは透明度の高いクリスタルガラスでよりキラキラ輝きます

 

色と大きさが決まりましたら、デザインです。

デザインは実際の空間に大きく左右されます。

 

〇天高がない→シーリングタイプ

〇飾り天井がある→アームタイプのシャンデリア(ガラス/アイアン)

〇天高はあるが重量が持たない→アイアンタイプ

などなど

 

なので、設置する場所の状態を事前に確認する必要があります。

・補強されているのか

・電気配線は来ているのか

・直付けの照明器具の場合天井に施工しても問題ないか

インダストリアル照明流行

水道管をモチーフにした照明。LED電球をむき出しにして雰囲気を演出

ここまででやっとシャンデリアを探すことができます。

そして最後によくこんな質問をされます。

 

Q:安いシャンデリアと高いシャンデリアって何か違うのですか?

A:弊社のように企業努力で高級商品を低価格でご提供している企業様もありますが、比較対象はオーナメントの質と安全基準に満たしているかどうかです。

ネットで格安シャンデリアを見かけることがあります。

 

写真もとてもきれいに撮れていて私も思わず「やすっ」って叫んでしまうぐらいですが、詳細をよ~く読むとオーナメントがアクリルやガラスだったりします。

シャンデリアをご購入される際には必ずショップの方やネットサイトの商品説明をしっかり確認しましょう。

クリスタルガラス

クリスタルガラスは七色に輝きます。

せっかく素敵な空間を作るために時間をかけてお気に入りの一つを探すのですからそこはやはり

「クリスタルガラス」のシャンデリアがお勧めです。

 

次回はオーナメントの選び方についてご説明しますね。

輝きが全く違います。

 

ぜひ楽しみにしていてください。

最後までブログを読んでくださりありがとうございます。

 

ご意見やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

すぐに返答できない場合もありますが、心込めて対応させていただきます。